ラーメン屋の「イタリア軒 清水店 」に以前ラーメンを食べに行き、味の濃さがあまりにひどかったので他の人のためと思い、食べログに悪評を書いた。
しかし、最近なんとなく「イタリア軒 清水店 」のページを見てみたら、自分のレビューがないではないか。

そうか~これが噂の、お金を払ってレビューを削除するって奴だなと思った。

手前味噌だが、自分のレビューには「いいね」も付いているので、レビューの削除はその「いいね」を押した人にも失礼ではないか。
ちなみに、マイページには自分のレビューは残っている。該当するお店のページでは削除されているのに。
ということで、全文を下記に記す。

~~レビューここから~~

タイトル「味が濃い!」

チャーシューがすっごくおいしかったけど、味が濃いです!

店の雰囲気は悪くないです。ラーメン屋だけど喫茶店風という珍しい店の雰囲気でしたが、それと味の評価は関係ありません。
濃いめの味に好き嫌いはあるかと思いますが、私個人では濃すぎてもう食べたいとは思いません。

しょうゆだけ濃いのかと思って違う日に味噌も食べましたが、味噌味もかなり濃かったです。

おいしいチャーシューを求めていらっしゃる方と、濃い目の味が好きな方はどうぞ。

~~レビューここまで~~

あれ?今読み返してみたのだが、マイページでの内容も改変されてる・・・?
もう少し長文で、内容にも「味見したのかと思うほど」等を入れていた記憶がはっきりある。
おかしいなー

ちなみに、「イタリア軒 清水店 」の他の方が書いたレビューでも、「味がすごく濃い」という主旨の内容のものは、全て無くなっている。
私が書いたときは、他の方も味がすごく濃いという旨を書いていたのに。

今回のこの記事では、「イタリア軒 清水店 」に行くなと言いたいのではない。
個人的には「イタリア軒 清水店 」はすっっっごくスープの味が濃いということを言いたい。
行くという人は、止めない。
2010年のレビューなので、今は味が変わっているかもしれない。

あと、レビューの削除(と内容の改変?)って本当にあるんだなと思った。

おすすめの記事