興津川にイワナはいるか

興津川でイワナの釣果が書かれたブログをいくつか拝見したので、ここ最近興津川のイワナの実績があるところにかよっているのですが、4回通ってまだ見ていません。

けっこう上流まで行ってるのでが、まだ上流に行かなければならないのでしょうか。
まだアマゴしか見ていません。

自分の腕が悪いっちゃそれまでなんですが、静岡に来る前まで、地元の渓流ではヤマメよりもイワナを釣る方が得意でした。
線の釣りより点の釣りの方が得意なんですよね。

また、ヤマメやアマゴよりイワナの方が細い糸を求められない気もしますし・・・
いつか興津でイワナを釣りたいけど、いつになるやら・・・
でも、興津でイワナを釣ったっていう情報がそれほど昔の内容でもないため、まだいる気がするんですよねー
ネイティブではいない魚なので、誰かが放流したと思うんですけど、そんなに簡単に絶滅しない気がしますけど。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す